もうこれで心残りはない!?

あ、またいつの間にか1ヶ月経っていた。。。




なんと、去年からずっと“やりたいなー”って願っていた事が最近、実現した!!



(本来の幼児教育の活動以外で)あとこれさえできればヨルダン生活はもう満足かな〜って思っていたこと。







そう、それは❤オリーブ摘み❤


あ〜楽しかったぁ!!


「落ちたら私がJICAに怒られるから落ちないように」と、ミヌワー(前のカウンターパート)に注意されながら、猫のように(?)塀によじ登り、


オリーブを摘む。
ポイントはひとつぶずつではなく、指で挟んで一気に摘み落とす!!


木の下にはこのように布を敷いて、集めやすいようにしておく。


いや〜ほんとに楽しかったなぁ。
時季がが限られているし、前から摘みたいって言ってたのに大家は知らないうちに終わってたし、新しいカウンターパートのファーテンは「オリーブ摘みするからおいで」っていうので喜んでついて行ったら、すでに摘み終わったものを見せられただけだったし。。。
さすがにミヌワーは私の事よく分かってるわ〜。
ありがたい、ありがたい。